SSブログ

First Diary in 2014 [イラスト]


メリクリあけおめ寒中見舞い申し上げますハッピーバレンタイーンをすっ飛ばして大変ご無沙汰しております!
更新してない間に読者さん増えてた・・・!ありがとうございます!
仕事と遊びを繰り返していたらあっちゅーまに春!
満開の桜の下で三回ほど花見酒してきました、桜を見るたび心和みます。
もうその桜も散ってしまい、新緑の季節がすぐそこに!夏ダー!祭りダー!遊び人はとても気が早いです。
ギリヴからもリヴからも離れていく方々がちらほらいて寂しい昨今ですが、
自分はこれからも変わらずマイペースに続けていけたらなと思っています。
オンオフ共に遊んでもらえるたび本当にありがたくて幸せを感じてます。このご縁が末永く続きますように!
追記は今更ながら昨年夏の思い出写真をはっつけているのと、昨年の10月から現在までのログをはってます。
かなり膨大な量!笑 もっとこまめに更新しろよ、と!
次回予告を既にしておきますと、3月にギリヴ仲間さんたちと旅行した写真をはっつける予定です!盛り沢山!



昨年の8月、香士さんと狗ノさんと大阪京都観光をしてきました!
めっちゃ暑かった!ひたすらしゃべって笑ってた!そしてめっちゃ暑かった!
初日:串カツランチ→日/本/橋ぶらり歩き→海/遊/館→ふ/く/ろ/う/カ/フ/ェ→カラオケ→狗ノ宅お泊り
二日目:伏/見/稲/荷/大/社→錦/市/場→N/I/N/J/A K/Y/O/T/O
という日本文化と生き物に癒される怒涛の遊びたおしプランでまいりました。タノシカッター!!






翌月はギリヴを始めた当初からご縁のある、はなとオフ!B/U/M/Pのライブを兼ねて念願叶って会うことができました!
初日はおいしいもの食べて映画見て、翌日はおいしいもの食べてライブを堪能!!
最高にデトックス効果のある二日間だった~





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


引き続き昨年10月から今年にかけてのログをぺたぺた~




前々回の記事でポスカ交換~とお話してた絵の全体図がこれでした。昨年公式が10周年を迎えたということで、万屋にきちっとした服を着せて描いたのでした。
イメージとしては、アフロディナス王のいる城を守る三銃士! 10周年を祝って広場で行われたパレードの行進に混ざっての護衛依頼みたいな、そんな感じ!説明雑!
ここでちと語ると、私のギリヴ世界観としては、ムシチョウには通常の陸上タイプと、絶滅寸前の飛行タイプがいるという設定があります。
どちらのタイプも乗る者との相性が大事で、相性が悪ければまともに乗ることもままなりません。


三年前の酷いらくがきしか残ってませんが飛行タイプはこんなの。

空賊のシルフとディースが唯一乗っていて、他に生き残りがいるのか定かではなく、狩猟本能が強く気性が荒いです。
ちなみにディースのことを慕うラジルは白竜に乗ってます、ウリューです。



万屋の簡易プロフのカードをポスカと一緒に郵送したんですが、
印刷途中でプリンタが不調になり、全員には送れていません・・・!申し訳ないいい
一部の方にはこんなの送ってました。※素敵な枠はフリー素材をお借りしています




何にもおもろくない製作過程^^^以前見たいと言ってもろて作ってみました





それと、いつもは省略して描かないのに今回ちゃんと見えないところも描いた!
・・・というのにジンさんが邪魔(笑)で隠れてた二人の全体図がこちら






まだまだ続く、昨年のログ色々~


10月に誕生日を迎えたayaseさんちのぶちくんへの捧げもの!
ぶちくんはギター担当なのに何を思ったかベース担当だと勘違いしていた大バカ者ですごめんなさい・・・
ギターと同じくらいベースっていいもんです・・・!






昨年11月、ろくさんちの妖町っこさんお借りしました!デザインがかっこよくて惚れ惚れしてました





同じく11月、ちりがみさんちのジモンくんと宏美さんをお祝いしました!スキデス!!!






一年を振り返る進化録やってました~ う~ん、進化しないっ笑





2014年の年賀状は万屋と茶屋と研屋を描きました~
昨年は時間の関係で即席で描いたので、こういう絵が描きたかったってのを今年は実現!
日本文化とリヴアイテムを存分に詰め込みたかったのでした、満足っ






我が家の小猿~




のっぺらぼう状態で顔だけ描いてもらう~というのがついったーで流行してたので便乗して募集してみたところ!
上段右:日和たすくさん、下段左:まひろさん、下段右:さめ宗家めぐさん が描いてくだすった!

ベースが同じなはずなのに、表情も色合いもまったく違ってこうやって並べるととにかく面白い!
お三方、本当にありがとうございました!
ベースはこれです。興味をもってくださった方は是非とも持ち帰って描いてみてやってください^v^





ちなみに私も同じように輪郭の線画をお借りして顔を描かせて頂きました。
それぞれ線の太さや描き方がまったく違って毎度新鮮でものすごく楽しかった!ありがとうございました!
上段左:ちりがみさんより 上段右:れいあんさんより
下段左:まひろさんより 下段右:日和たすくさんより






今年のにゃんにゃんにゃんデーは巨大ネズミ退治に向かう万屋ならぬ”よろずにゃ”参上してました。
ネズミVS清掃業者的なイメージで笑、みんなおそろいツナギやで~






色おいたにゃ









愛子さんちのパフくんと濫觴くんの飼い主のまひろさんが同じ誕生日なので、
仲良しのパフくんと濫觴くんのワンシーンを想像してお借りしました!
この二人のやりとりに癒されてます!





次回は宣言通り3月のギリヴ御一行旅行語りと写真をちらちらっと載せたいと思います。 もう少しこまめに更新シタイ!!!



最後に、昨年貼り損ねてたスクショをペタッと! 快の島だけ気分でころころ変えてます。こういう色合い好きや~


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。