SSブログ

Dear pleasant friends! [イラスト]

8人の男子高校生による笑いあり涙ありの青春コメディアニメ!

7月24日25時30分よりテレHにて放送開始!


とかなんとか言ってノリと勢いでらくがきしました~^^^
アニメ塗りは放棄してとりあえずカラーにすることを目指しました^^^雑ゥッ
今年もリアイベに参加できないので会いたい気持ちが募って、
何度か旅行やリアイベなどで寝食を共にした愉快なギリヴラーをこのたび二次元化するという、
エイプリルフールのようなネタにはしったのでした!
出会えたことに感謝、リヴが無かったら出会えてなかった、リヴのある人生に感謝!という意もこめて!
前からやりたくてたまらなかったネタで頭の中にそれぞれの容姿が浮かんでたのをそのまま絵にしました。


いつもの調子でガンつき悪い三白眼を描きたくなるところをぐっとこらえまして・・・
それぞれの雰囲気と好みを詰め込むことに集中しました。
制服の装いの季節感がばらばらなのは私のイメージによるものです。笑
顔立ちは中性的だったり綺麗だったり可愛かったり~なイメージが強いのでそこんとこは苦労しました、
むさくならないよう念じながら^^^完成!

髪色はこれまたそれぞれご本人が好きなカラーで染め上げ!
上段の左からミントグリーン、緑、青、オレンジ、下段の左からピンク、紫、茶色、赤です。
この色と雰囲気だけで一人でもどのソネブロガーさんなのか分かった人が万が一いたら・・・すごいな!




追記より8人のプロフを紹介~名前はそのままご本人表記です。
私のお遊びを笑ってえ許して~♪くれると信じている^ω^
プロフ文は実際の性格や好みや実話も含み、(笑)私のイメージによる妄想も含みます。
我ながらご本人に近しい雰囲気が出せたのではなかろうか!自己満足です楽しいです!
自身のDK化は一度昨年の春のDK企画でUPしたので、ほぼそのままの容姿です、桜一郎くんです。笑






・クリックで原寸表示


 /></a><a href=
さーせんっしたあああああ 楽しかった・・・ニヘラ
中の人たちが全員あれなのできっと全員ほもです、うん
どのカップリングでも楽しめるのではないでしょうか、うん・・・
これにて、締め!

nice!(47)  コメント(5) 

nice! 47

コメント 5

ayase

拝啓 明さま

落ち着いてからコメントしようかと思ったけど、いっこうに落ち着ける気配がないので乱文のまま投稿させてください。
好きな色や食べ物聴かれたときからまさかまさかとは思っていたけど、実際に見ると、息もできないくらい興奮した…!
最初びっくりして、興奮して、喜んで、今は感動して涙目になっているところw

男子高校生化すごいーーー!かっこいいいい////
もうね、イラストも紹介文もものすごく雰囲気をとらえていてね…
ニヤニヤ笑いながら全部読ませていただきました。
明ちゃんの人間観察力と、1人1人に対する愛を感じた;v;

好きな色(ミントグリーン)が髪色に来るとはぁあww新しいww
しかし明ちゃんが選んだ淡い色がとても綺麗で…
なんというお洒落イケメン…爽やか笑顔で自分に恋しそうないきおい
この風貌をそのままコピーしてわたし男になりたい
紹 介 文 ^^^^
方向音痴のくだりとか否定したい気持ちヤマヤマだけど、ごめん、これわたしだわ笑!
きっと自分でもこんな適格に自分のこと紹介できないよ。。笑
なんで茶碗蒸しでこんな笑えるんだろう(笑)(笑)
嬉しい・・・でも明ちゃんの方がもっと愛されキャラだ・・・ありがとうう

わにちんの 大切なものをゴミ箱に…ばくしょうした笑
わにちんのキャラはまっさきに分かったよね!
ゆめちゃんの爽やか王子もイメージどうりだし、ひなちゃんの家庭的暖かな雰囲気も、ヒノさんのおだやか貴族な雰囲気も、ふぁすたんのクールビューティーも、わんこちゃんのふわふわわんこも、凄くあってる…!
うなずきながら笑いながら読ませてもらった!たのしい・・・
特徴とらえすぎで怖いくらい…!カラーもイメージぴったり。。
そして、明ちゃんキャラかっこえええ 明るくて男前な感じがまさに明ちゃん!!付き合いたい~

勝手に妄想ふくらませて、後半が攻めで前半は受けやなと思った(笑)
アニメ化熱望~~~~~!

本当に有難う!!このメンバー凄く大好きだから、こうやって一緒に並んでるだけでも嬉しいT▽T
幸せだ~・・・会いたい気持ちが増した!たまらーん
はやく来年みんなでワイワイしたいな!
素敵な贈り物ありがとう~~大切に(全部)保存して宝物にします!
by ayase (2013-07-24 00:39) 

Fass

毎週録画とリアタイでスタンバイするしかないよね!!!
というか寧ろ こ の ゲ ー ム が 欲 し い

明ちゃんピャアアアーーーー貴女って人は!!貴女って人は…!!!
この感動と微々たる羞恥をどうしたらいいのかwwヒーまじで表現力半端ないww
取り敢えず舐める様にじっくり見過ぎてブログ滞在時間が酷かったよね。
落ち着くのに相当の時間を要したのは言うまでもないです(ˇ⊖ˇ)b
はーーーーもう一人ひとりのプロフ読みながら本人を思い浮かべてニヤニヤ顔面崩壊が止まらなかったヨネ!!
全員が揃うって言うと本当に久しぶりだからジワリと懐かしさとあの日の思い出がぶわわっと回想されて…ウッ
押し寄せる感動と感謝の気持ちでいっぱいだーっ!!

私も初っ端あやせちゃんの方向音痴の可愛さにやられ~、わにちんの大事なものうっかりゴミ箱で笑い~、結夢ちゃんの数々の手作りお菓子を思い出してはほんわか癒され~、ひなたんの寛大でみんなのアイドル的存在にトキめき~、ひのちゃの隠れ変態に噴き出し~の、いぬのさんのもふもふ芋マニアと明ちゃんの太陽オーラ全開で清々しい気持ちでフィニッシュ!
と同時に自分が周囲からどんなイメージで見られてるのかな?って言うのはこっそり気になってたりしてた部分でもあったのでこういう形で紹介されて気恥ずかしさも有りつつそうなのかも知れないと納得してぎゃああww状態。あれです、口開いたら残念系ね!笑
凄く良い機会を貰えて有難う!嬉しいよーっ!

しめくくりが全員ほmきて盛大に噴いたよね。さすが明氏である^^^^
ああああまたホントみんなで集まりたいねー!
ドッキリ素敵なDK化ごちでしたー!!!
F'sコレクションに追加しておくね^q^*
by Fass (2013-07-24 19:22) 

Inuno

ピャアアアア---!!
なんという青春と汗のかほり…。
色の件はこれのためだったかー!なんこれwwすごうぃww
テレHのHは変態の頭文字やろ。チャンネルそのままで固定するよぉおおっ
斜め45度後ろからエルボ食らったような衝撃に、
思わず(地味に健康にいいらしい)麦茶噴いたわー。
初見0.02秒くらいでまずわにちんが分かって見てみたんだけど、
ゴミ箱エピソードが懐かしすぎたww性格は安定の後輩キャラやな。
あやせちゃんは、イベントに爽やかテイストで人を誘ってる感じとか、
後マゾとか、後マゾとかね。すごくすごくぽいお。
ゆめちゃんはスイーツ男子っていう表現にクソワロタわ。
言われてみれば確かにそのとおり。女子力高い系男子かなるほど…。
ひなちゅん男子高校生にしてすでにイクメンの気配wwあれか、男子校でみんな
飢えてる中一人だけ他校に相手いる系男子か。ふぁすたんが生徒会長で、
ひなちゅんが副会長かなとか勝手に妄想したわ。なんだかんだといらんことに世話
を焼いて自爆してる生徒会長を口には出さなくても理解してるんですよね\分かります/
ひのちゃんは正直一番ワロタwww Pick up\実に淫らだったな…/
可愛そうに隠していた変態が明ちゃんのせいで明るみに出る事に
なろうとはこの時まだひのは知らなかった…。薔薇の邸宅説wwwベンツから降りたら
他校の女子生徒が黄色い声で迎えるか、あるいはゴリ系男子達の潤いになってるんでしょ。
\知ってる/
明ちゃんは、DK企画の子にしても今回にしても、この溌剌とした
オレンジのような明るさが、ほんま明ちゃんやな。一直線である意味
単純で分かりやすい感じ(※褒めてる)同じ部活の後輩とかになったら
ポカリ買って来てくれそう。あでも「アクエリアスの方が好きなんすけど
売りきれてたんですよね~」とか言う?放課後は遊んでそうに見えつつ、意外に
帰宅時間が結構早くて家族みんなでご飯食べるのを楽しみにしてるようなきがする。
私のDK化はまずタレ目にワロタwww芋系男子やんけwwwしかしまじこんな姿で
生まれ変わることができたならどんだけ幸せかー!!私の特徴と私の趣味が
うまいことなじんでるぅうぶっぇうぇっ\(^ワ^)/このアバターで
人生リロードまだですか。もこふわ装備してて嬉しかったw身にふわふわついてると
落ち着くよね…=ω=* 関西弁っていうのを見て、そういわれたらそうかと思いつつ、
そのパターンで言うと明ちゃんも方言が入って「アクエリアスの方が好きなんちゃけど
売り切れとったんよね~」とかになる可能性もなるのかとどうでもいい事をかんがえて
しまった。あでも、普段は方言を出さんように隠しつつ、ふと出ちゃって赤くなるなんての

もかわええようなきもする^///^
とまぁそんな具合で、仕事場だというのにそっちのけでこのハッスルである。謎妄想をして

はニヤッとして目の前の人に怪しまれてるよ!全部明ちゃんのせいだお!
ほんま、みんなの雰囲気と趣味を表現するこのセンスに脱帽である。
しかし楽しかったwww日常に潤いをありがとうwww心が若返ったおー!

ps:全員ホモワロタww
by Inuno (2013-07-25 16:37) 

ユキヒナ

明ちゃーーーん遅くなってしもうたけどコメントお邪魔しますドドド三( ^o^)
好物とかってそういうことだったのかーーってめっちゃ興奮したよね!!?
このアニメまじでやってないんですかゲームでもイイヨ・・・リアルに見たい欲しい!!
みんなそれぞれ好きな色の髪すごくいい・・・デフォできっと全員ほもわろたけどwww
ただでさえイケメン揃いだというのにさらに色鮮やかでどんだけでも見てられるよ///
てか私好きな色言ってない気がするのにオレンジ頭ァアアアwww
す、すす好きだよどうしてわかったの・・・明ちゃん貴女はエスパーか・・・!笑
しかもヘアピン装備とか中性的な顔立ちと、か!!!
ことごとく私の好みが詰め込まれすぎててつらたんwww
でもちょっとこっぱずかしいwww実はものすんごく大雑把なんだ・・ぜ・・・
弁当はどんだけでも作りまっせ^o^むしろ作らせてください
♂に生まれ変わるならほんとにこんな容姿でうまれたいよ・・・!w

あやせちゃんの爽やかイケメン(でも無自覚Mにツボった)っぷりといい
わにちんの愛され後輩オーラむんむんっぷり(撫でくり回したくなるかわゆさ)といい
結夢ちゃんの女子も真っ青な女子力っぷり(相談とかできたりすごくいい友達になれそう)といい
ひのちゃんの心優しき変態という新ジャンルっぷり(いい香りに人が引き寄せられていくわけですね)といい
ふぁすたんのイケメンここに極まれりなスタイリッシュ生徒会長っぷり(頼りがいあるとことかそっくり!)といい
わんこちゃんのもふもふおっとり芋系男子っぷり(まず最初にタレ目でわんこちゃんっぽいと物凄く思った)といい
明ちゃんのおっとこ前度2000%な溌剌男子っぷり(朝と放課後のテンションの違いにふいたかわいい)といい
どうしようみんな愛しいよ・・・!!!///
みんな言うてるけど真っ先に最初にわかったのがわにちんです^^^ゴミ箱事件懐かしすぎてーーーwww
うっうっリアイベもだけど、またみんなでああやってのんびり集まりたいね・・・
例の来年秋会えるかなぁ今から楽しみにしてる・・・!;∇;そして実現できるようにがんばる

これこのままありがとうで済ませてしまうのはすごく勿体ないと思うので是非二次創作させてほしいな・・・!
すっごく描いてみたいーーー(^o^ )三( ^o^)ほもぉ的なのも含め。笑
というわけで一人一人全部ばっちり保存させて頂きました!!
本当にありがとうだよ~~~めちゃくちゃ心が潤いました!!(*´Д`)/Love!!
by ユキヒナ (2013-07-25 17:58) 

結夢

あっあきらちゃあぁぁぁぁぁぁぁんんんn!!!
わざわざtwitterでご報告をありがとう、なんでこんな素晴らしい記事に気付かなかった…!私のばかばか!!
リプで「ゆめちゃん借りたよ^^」ってきて、
「ん?うちの子の間違いかな??どっちにしろFUUUUUUUU!!(^o^)」とか思ってうっきうきで来てみたら、
本当に私が借りられていてなんだかもう…!!
出先だったのでなんとか奇声をこらえました…でも顔はずっとニヤけっぱなしだった!
8人いてそれぞれ特徴つかみ過ぎててあきらちゃんの愛が画面いっぱいから伝わってきましたまぶしい!
し、しかも私がめっちゃイケメンのスイーツ男子になっている…!
本人爽やか笑顔がまぶしいかどうか自信がないけど、あきらちゃんにそう思ってもらえてると思うとすごくうれしいですvvv
あっ、あとわにちんとひなちゃんとわんこちゃんは正解見る前に当てられたよ。ほめて褒めて!!^^
わにちんはなんかもう元気いっぱい!って感じがそのままだし、あと明るい緑色も!
ひなちゃんは穏やかで優しそうな瞳がそうかなぁってv
わんこちゃんの決め手は首周りのもふもふでした^^^ もふもふといえばわんこちゃん!笑
他のみんなも、紹介文読んでああ!と納得したり爆笑したりするものばかりで本当に楽しかったですv
あやせちゃんの「誰がだよ?^^」が個人的に一番のツボでした…確かにいっつも言ってるww
マゾの匂いを漂わせているっていうあたりもなんだかもう笑
ひのさんのミステリアス貴族設定とか、衝撃のセリフとかも爆笑した…あんなん言われて落ちない女子などいない…
ふぁすたんは会長ポジのクーデレちゃんですよねわかりますうううう^q^
私も是非面倒見ていただきたい…いや実際に見てもらっているけど
最後にあきらちゃん!!本当にそのまんまだ!いっつも元気いっぱい周りに太陽ふりまいているようなv
あきらくんの周りはきっと笑顔が絶えないんだろうなぁ^-^*

本当にどの子も魅力的で本人的確に表現してて、さすがだなぁって思いました。愛は確かに受け取った…!
どの子も、本人要素と、どこかその方のお子さんの要素もちょっとずつ入っているような感じで、その辺もたまらんです^q^
ラストの全員ほもぉフラグ確かにキャッチしたので、私もぜひ二次創作させて頂きたいな…v
ROCK好きトリオとか、ふぁすたんとあきらちゃんで辛党コンビとか、
ひなちゃんとわんこちゃんの組み合わせはお花畑だし、可能性は無限大…!
私もあきらちゃんにとっても会いたくなりました…もう何年ぶりになるんだろうか(><)
来年は絶対再会したいです…研究発表会じゃなくても、どこかで遊べたらいいなぁv
by 結夢 (2013-07-27 23:39) 

DEAR GUNI !やんちゃ猿の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。