SSブログ

~オジサンタ舞い戻る~ [イラスト]

思い起こせばそう、あれは一昨年のクリスマス…



狗ノさんちのスガラさんがブチッとキレたコマで終わってしまっていたクリスマス漫画をそれはもうの~~んびりと描き続け、
それでもやると決めたからには描きあげる精神で完成させてやってまいりました!
春はすぐそこだというのに!
この漫画を読んでくださる方、どうか一時的に気分だけクリスマスに・・・!BGMをクリスマスソングに・・・!どうか!
私はこれを聴いていました。 レッツ無理矢理メリクリッ ^ω^つ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12619270?group_id=deflist







 /></div>
<div align=



 /></div>
<div align=.jpg





渋さん宅テオさん、ふぁすさん宅胡絳くん&シュネくん、ayaseさん宅ティーノくん、結夢さん宅ルーンくん、ユキヒナさん宅マルベリーちゃん&レアちゃん、
棒さん宅ウィリーくん&ミミィちゃん、カヅシさん宅Kotaさん、まひろさん宅あるこちゃん、日和たすくさん宅ぐにちゃん&喜代蔵くん、
コバヤさん宅トビくん、シヲヤさん宅デヴォくん&アルシアちゃん、ひのさん宅バルディさん&アンリちゃん、狗ノさん宅シフォンくん、芳太さん宅ムーちゃん
以上20名をお借りしました!うちからはゼノさん、シャイロ、快、ラウ(楓の息子)を同じ世界に溶け込ませてみました。
普段頭の中でお子さん同士が絡んでる想像をしてもなかなか絵に描きおこせないので、こうして形にできて大変満足です!
一緒の世界でわいわいしてこの子はこんな風な仕草や表情をするかな~って想像しながら・・・
どのお子さんの飼い主さんも快く受け止めてくれそうな方ばかりなのでその優しさにどーんと甘えてしまい・・・申し訳ありません!すごく、すごおおおく楽しかったです^^^

そ し て!私はとんでもにゃー勘違いをしておりました・・・ピロールさんて女性だったんですね・・・(白目
私のギリヴの世界観は、こんな風に原型の姿のまま生きているリヴ達もいて、人型のリヴと共存しています。
管理リヴリーさんのほとんどは原型のままが良い、という謎のこだわり^^^
ピロールさんは私の中のイメージではこういう口調で中身おじさんのイメージだったんです、本当にすみませんピロールさん・・・女性だったんですね(大事な二回
ゼノさんは190cmあって、スガラさんも同じくらいの身長で、ピロールさんはそれより大きいと良い!◎

狗ノさんから一昨年、おっさん二人がクリスマスにツリーの前でベンチに座ってる~なネタを頂いたことがきっかけでMOSOがBOSOしこのような話が出来上がりましたワオオオオ
飼い主さんの中でのイメージというものがあるので、それを壊してしまってはいけない・・・!と思うと同時に
スガラさんをここまで勝手に動かしていいものかと物凄く頭を抱え考えたのですが・・・
こう、台詞うんぬんより二人の関係や雰囲気が共感できればいいな!という願望をもってます!ハイ!
それとスガラさんはゼノさんのこと毛嫌いしてるものの実は好き、という話も聞いたのでそれもくわえてみました^^^ニタア
ゼノさんは他人に世話を焼くうざったいおっさんですが、自分のことを自ら語ることはほとんどなくて、
過去の色々なものを抱えていて、過去についてはきっと誰にも話したことがないんだろうな~とか、
スガラさんはゼノさんの過去を知ってるとええな~とか、ばかなおっさん二人かわええな~とか、
色々な想いを詰め込んでみました。
 
漫画ってムズカシイ・・・
コメディチックな雰囲気からシリアスにもっていこうとしたんですが作者の頭の弱さが垣間見えますね・・・
まず私は活字を読む習慣を身につけるべきだ、と前にも言ったわこれ・・・ヘニョリ
スペシャルゲストでお借りしたお子さんたち一人一人についても語りたいくらい大好きです。想いよ届けーーー!!!
それと今回初めて台詞が無い漫画にも挑戦してみたわけですが・・・これまたムズカシイイイイ
台詞が無くても声や会話が聞こえてくる、そんな絵が描けるようになりたいです。
もっともっと言いたいことはあるのですが時間の都合上このへんで・・・!
また暫くの間絵を描けなくなりそうなので、ギリヴラーさんたちのイラストに癒される日々を送りたいです。
それではまた!

前記事のコメント返信は近々やります、ありがとうございます!^^



ぐにちゃんの飼い主のたすくちゃんが先日誕生日だったのでどうにかこうにか祝おうと漫画の1コマに着色をしたのでした^^^快ぐに大の癒し!!!


お気に入りの1コマ



もっふんv
nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 19

棒人間

こんにちは^^
クリスマス漫画楽しませていただきました!
これが明さんがせっせとかいてたものなんだなーと
見ていたら、あれ…なんか…長いな…と思ったら
よそのお子さんがいっぱい出てくるのでうわー!どうりで!
そしてうちのこも出てくるのでびっくりしました^^
かいていただいているとは。。。うれしいです。。ありがとうございます。。。
明さんのクリスマスのリヴの世界が
色んなお宅の子共々楽しそうでいってみたいなーとなりました(*^v^*)
コメント失礼しました!
by 棒人間 (2013-02-27 11:55) 

Inuno

ありのまま起こった話。
「そうだ~久々に曽根風呂徘徊しよう=ω=*
おや、明ちゃんナイス押してる。ぽちっとな…(カチッ)
クリスマス…ん?あれ過去の記事に飛んじゃった?
…じゃねぇ、え!?…?」
何がなんだか分からなくてツイッター起動させ、事実確認。
そして数秒後。そこには悶絶する狗ノの姿が。
これが何を意味すると思う?そう、ディスティニー、運命さ!

と、ふざけた調子でコメントするのも大概にしようと、
思ってしまうほどのボリュームとクオリティに、
少々落ち着くのに時間がかかってしまいました。

おじサンタの漫画はほんと楽しみにしていただけに、
何度も何度も読み返してしまったよ!
ゼノさんとスガラのかけあい漫才(×)の絶妙なテンポと、
言葉のチョイスが魅力的すぎて始終にやにやしてしまうw
ケンカするほど仲がいい!ガッテン!!
その上、ゼノさんがちょいちょいスガラもとい私(違う)を
無意識で誘惑してくるのが(妄想)たまらないよね…ほんとね。

当初の目的であるおじサンタのシュール感に加えて、
画面から伝わってくるパーティ感がわくわくする。
キャラクターが生き生きと輝いていて、今にもこっち
(3次元)に飛び出してくるんじゃないかとさえ思ってしまうね!
静止画なのに動を感じる不思議、安定の明マジック。
台詞の無い漫画ってイラストでキャラクターの心情を表現しないと
いけないから大変だけど、それがすごく伝わってきて楽しいよ!

スガラが、おじサンタ特権で(?)色んなリヴさん達と
絡ませてもらっているのもほんまありがてぇ!
テオさんのお店って、明ちゃんの職場っぽい感じなんじゃないかと
ちょっと思ったりもしたんだ。
てかピロールさんって女の人なのか…クソw
私もおっさんやと信じてやまなかったわ…本当は怖いリヴトリビア。
明ちゃんの漫画のおかげで今度から色めがねでピロールさんの事
見ることができそうです。

そして出た鹿仮面(しっかめんと読む)www
声出してワロタ。後見してもやっぱりじわじわくるよねw
被り物なのにこのオーラ感である…。
空気の読めないおやじプライスレス。

しかし、和気藹々とした空気の中に哀愁のようなものが垣間見えるのも
おじサンタならではなのかな。ゼノさんと昔話するシーンが
すごく好きだぁあああ。うおおっ。だいぶ前にしたお話だけど
すごく綺麗にまとまっててぼかぁ感動で前が見えないよ!…ウッウッ

私よりスガラ動かすの上手なんじゃないか…ぱねぇ…
ありがとうの土下座しかできませんε≡ ヽ__〇ノ ズサァ

普段は親ばかで飄々としてるとしてあんまり素を見せないゼノさんが
ちょっとアンニュイ入る瞬間が美味しいよね。当然知っていました。
親馬鹿でちょっとくたびれてる今のゼノさんも、
昔の目がイっちゃってるゼノさんも、どっちにしろうまい。

コメントの構成力なさすぎて
明ちゃん見習えって感じですが、とにかく思いをそのままぶつけるのが
一番かと思い結果こういうだらだらした感じになりました。
いやしかし、ほんと余韻がありすぎて。
色々言い足りないことがありそうだけど、このあたりで。

大作ほんとありがとー!^▽^

ps:シフォンも可愛く混ぜてくれてありがとう!女の子だけどね!(ワラ
by Inuno (2013-02-27 13:49) 

Fass

明ちゃああああ!!!ドドドドドッズサアアーーーーッ
TLお知らせから吹っ飛んでったらうわああああ(言葉にならない歓喜)
超大作お疲れさまあああ!!わくてかしていたのは言うまでもなく。
てかもうホント明ちゃんのストーリー性好きだあああっ
ゼノさんとスガラさんの現在過去に至る関係が鮮明に表現されてて上手くまとまっててもうっ、もうっ!!ダンダンダンッ

わくてかしながら読んでたらしょっぱなからクロメ兄弟とかどういうことー!!!???
うわああ4人揃ってるよおお>///<何気なくちゃんと冬服になってるとことかガンミしましたとも!まさかの兄たちにまでプレゼント貰えるだなんてゼノ&スガラサンタ良い人٩(◦`꒳´◦)۶
沢山のお子さんたちのプレゼント貰う嬉しそうな笑顔がたまらんよね!!
寒い冬でもこの漫画読んだらほこほこあったかくなれるー!
でもってまたもやラスト手前でシュネシフォオオオ!!
ちみっこたちに囲まれるゼノさん優しそうで堪らんです・・・っ
ネタも取り入れつつラストのシリアス感がとにかく好きだ!!!///
思わず鳥肌たつかと思うくらいのゼノさんの狂気染みた表情が格好良くてどんちゃんやってた賊時代もっと知りたくなったよー!!!
ああ、もうホント明ちゃんのお話好きだ・・・ありがとうありがとう!!
読み応えたっぷりの作品に出演させてくれてありがとうううう

興奮しすぎると日本語が崩壊するあるるよね。まさに今がそれだ。
そろそろ言葉の乏しさがバレそうなのでもだ転がりながら穴倉に戻るよ!
改めてありがとう!!!お疲れさまあああああ!!!
by Fass (2013-02-27 19:46) 

笑子

いやん☆

すてきな漫画だ~~~~
すてきだ~~~~~
あっきーすてきだ!!!!!
by 笑子 (2013-02-27 20:13) 

雪之進

こんにちは、なんか見たことあるものがと思ったらおじサンタじゃないですか!
初めてコメントさせていただいたのがおじサンタの記事だったような記憶が・・・
うぅ、諦めずに全裸待機してたかいがありました!
超大作じゃないですかやだー
おじ様たちを美味しくいただきました。クリスマスと正月合わせてもおつりが来る幸福感!
色々な家の子がみんな楽しげにしてますね。おじサンタのパワー凄い!
なんか色々ごちそうさまでした。
by 雪之進 (2013-02-28 13:46) 

ohiyo

ヒエーッ!ちらっとお話を聞いてからすごくソワソワしていたけどこんなに大作だったとは!お疲れ様です!!
シブくてかっこいい二人はもちろん、それぞれのお子さんやカップルさん達の絵だけで台詞が聞こえてくるよう・・・!
仕草や行動ひとつでお子さん達のキャラが伝わってくるし、最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです。
コミカルな場面からシリアスな場面まで二度おいしい!すてき!
そして快ぐにが思っていたよりたくさん出ててモーかわいいのなんの・・・素手で雪ダルマ作っちゃう快くんはホント風の子元気の子ね♡
寒さをものともしない幼馴染の愛らしいオネダリ顔にわたしも万単位でプレゼント貢ぐ勢い
ぐにだけかと思っていたらきよしあまでありがとうございますギャワイイです;;幸せオーラあふれ出てます;;ハッピーメリークリスマス!!!
しかもこれ快ぐにもきよしあも手つないでる・・!?アッかわいい すごくかわいいです
最後に旦那が痛めた臀部を撫でさすって帰ろうと思います ペロン
by ohiyo (2013-02-28 21:31) 

ayase

あ・・・あ・・・明ちゃんっっっッ
連絡ありがとう!や、やっと見れた・・・
なんというかもう、凄すぎて(すごく陳腐な言い方になっちゃうけど)、感動して言葉がでません・・・!
明ちゃん貴女という人は・・・・////
1コマ1コマゆっくり読ませてもらったよ。

まずね、2人のおっちゃん達がなんて可愛いのww
よしよしなでなでしたいくらいの可愛さw
2人の掛け合いすごく好きです。癒される・・・
明ちゃんのおっさん愛をひしひしと感じましたvv
シャイちゃんもゼノさんも天使すぎる!!
うちにも来てほしいゼノサンタ

そしてクロメ兄弟いいいいいうわああん
明ちゃん画の4人が見れる日が来るとはっ1000回保存した
にやにやにや
クロメ兄弟もその他お子さんの方々もセリフなしに、凄く特徴とらえていてさすが明ちゃん
たくさんのお子さんたちが出演してて、心がジーンと暖かくなりましたあったかい。。。
それぞれ素敵なクリスマスを過ごしているんだなぁと
あったけえ・・・あったかいよ明ちゃん。寒さも吹っ飛んだよ。
ああギリブ好きだなあと改めて実感する、そんな漫画だったよ。。。
最高のプレゼントを有難うTT////大好きが止まらない…LOVE!
by ayase (2013-03-02 13:46) 

まひろ

わぁあああん明ちゃん!!!!(抱きッ!!)
おじサンタさんたちの素敵なクリスマス、たっぷりと楽しませて
いただきましたぁあああ…!!
明ちゃんのマンガを今までいろいろとこちらのブログで見せていただいてるけど、
どれもおうちのお子さんとお相手のお子さん方への愛がつまっててあったかいなぁっていつも感じます;w;
あとリヴリーアイランドのそれぞれのお店や管理リヴさんが生き生きと描かれてて、
皆でここに棲んでるんだなぁって感じがするのもすごく好き…!
その中にうちの子を出演させてくれてありがとう~////vv
あのあの、カレンダーの恰好させてもらって…なんだか飼い主は嬉しさににやにやしました////
赤面してるKoutaさんがかわいいよう!!////
他のお子様方も幸せたっぷりで、見ててこちらも幸せのおすそ分けを(勝手に)頂きました~vvv
マンガを描くのってすごく根気がいると思うので、ちゃんと最後まで放り出さずに
描き上げてるのもすごいなぁ…!
明ちゃんの漫画を見てて、私もリヴ漫画描きたいなぁって思った!*><*
素敵な漫画をどうもありがとう~!また明ちゃんのイラストや漫画が見れるのを1ファンとして楽しみにしていますっ!vvv

あ、あとあとそうだこれだけは言わなくてはッッ
過去ゼノさんかっこ良すぎて泣きました…
by まひろ (2013-03-02 19:13) 

七不思議

こんにちは。
凄く楽しい漫画ですね!
私もその画力と構成力と発想欲しいです…(人′∀`*)
そしてオジサンタも欲しいです((
素敵な漫画御馳走様でした~(v≧ч≦)
by 七不思議 (2013-03-03 11:05) 

結夢

いろんな方がすでにズサァしてきている中で出遅れた結夢です…
あきらちゃん超大作お疲れさま…!twitterで報告どうもありがとう!なぜにこんなに遅くまで気付かなかったんだろう私…!ばかばか!!
すみからすみまで読み通すにはちょっと時間が足りなかったのだけれど、感想っぽいものを書かせていただきたいなと! (´∀`*)

まずおっさん2人のやり取りがおもしろすぎて…!
始終ゼノさんに振り回されるスガラさんとか、
「イラァ」「ブチッ」ってしながらも結局付き合ってくれちゃうのがわかってるからいろいろおちょくったりしてるゼノさんとか、
昔のあれこれはあるけれども、お互い信頼しあってるお二人の関係性が垣間見えてこみあげるものが…
ってなかんじで読み進めていたらうわああああ見たことある4人兄妹いいいいいい!!!!!!!
はうん…あきらちゃんのお兄ちゃんズやばいイケメンさんだし、マリーちゃんはこの世に舞い降りた天使だし、
ルーンにいたってはかわいさとかっこよさ半分こにしたような理想的な少年で飼い主は眼福です…///
セリフもないのに、こんなやり取りしてるんだろうなぁって、表情やしぐさで表現しているあきらちゃん流石!
あとはまとまらないので箇条書きにすると
・シャイちゃんまじ天使
・ピロールさんのむっちり怪力ボディに包まれてみたい
・凶悪ヅラの長身トナカイの迫力
・\ウンッスガラノイジワル(裏声)/
・快ぐにちゃんがきゃっきゃうふふユンクパラダイスすぎてまぶしい
・ゼノさんinちびっこワンダーランドがこの世の癒し
・深くてシリアスな会話しながらおしるこ飲んでるおっさん2人がかわいい

挙げればきりがないほど細かく描き込まれている世界だなぁ…と…!
まだまだじっくり読めていないのでこれからなめまわすようにガン見したいと思います\(^o^)/
本当にお疲れさま!すてきな物語をどうもありがとうございました!
by 結夢 (2013-03-03 23:58) 

ユキヒナ

明ちゃーーーん遅ればせながらお邪魔しますドドド三( ^o^)
ついったで進渉見るたびに凄くどきどきそわそわしてたのだけど、
こんなに超大作だったなんて・・・!
忙しい中で漫画描き上げるの凄く大変な事だったと思うし
その事自体にギリヴへの愛と情熱を感じてじーーーんときたよ・・・!;ω;

おっさん二人の掛け合いに凄く悶えさせて頂きました・・・!!
ゼノさんのおおらかな性格とスガラさんのぶっきらぼうな性格が全然正反対な感じなのに
なんだかんだ仲良さそうなのがたまらんですね・・・^///^
義賊時代のわるそーな狂気じみたゼノさんの表情に心臓を貫かれた・・・!!!///
でもきっと凄く強い信念があったんだよね。そういうのも垣間見えて
ゼノさんの過去話もっともっと知りたくなってもうたよーー
アルさんも旦那のそういうトコに惹かれて着いて行ったに違いねぇ・・・!

そしてそして!
クロメきょうだいとラウレア出演させてくれてありがとうーーー!!!///
まさか明ちゃんの絵でクロメきょうだい全員揃ってる所が見れるだなんて・・・!なんという眼福!!
上のお兄ちゃん二人はとんでもねーイケメンだしルーン君はカッコ可愛いし(笑顔にドキューン)
マリーちゃんのちょっぴり嬉しいそうなぽえぽえ顔が凄く可愛くてーッ///
ティーノお兄ちゃんに肩車してもろて更においしいですはあはあ
ちびっこに囲まれるゼノサンタさんの図も平和的すぎて・・・和むー(*´Д`)リアルにこんな顔になったよ笑
どのお子さんもすごく表情が生き生きしてて、
セリフはなくても声が聞こえてくるような、まさに画面上で「生きてる」感じがして
明ちゃんの漫画とか絵とか本当に尊敬するというかなんというかもう大好きです・・・!>///<
言葉のバリエーションが乏しすぎて何回もおんなじ事ばっか言ってる気がするけど
何度でも伝えたいこの想い・・・!!
明ちゃんのイラスト見てると笑う事ってほんとに心があったかくなって素敵な事なんだなーて実感します。
素敵な作品を拝見できて、それにうちの子達も混ぜて貰えて光栄で嬉しかったよー!
ありがとうございました!!
これからも明ちゃんの一ファンとして作品楽しみにしてます^o^もっふん!

by ユキヒナ (2013-03-04 12:20) 

コバヤ

シャイちゃんマジ天使(第一声)
明さーん!ブログの方では御無沙汰しています!
相変わらずカッコ良い絵柄だなぁ、色チョイス良いなぁ、
線の引き方が好きだなぁと拝見していたら、
でとっぷるが!う、うわぁ、ああありがとうございます!
沢山のカップルやペア、家族が
ゼノさんとスガラさんと言葉を交わす事で見せてくれる笑顔に
ときめきました。きゅん。

この体格…実によろしい…忘れられない一言…

お礼の言葉が遅くなってすみませんでしたが、
素敵なストーリーに我が家のぼるぐをまぜてもらえて嬉しかったです。
またついったでも遊んで下さい!
by コバヤ (2013-03-06 11:40) 

シヲヤ

こんばんはー!明ちゃーん!!大遅刻でごめんなさい!><
何度読み返してもにやけるのを止められない…!頬筋がゆるゆるになってしまう…!

ゼノさんとスガラさんのやりとりが素敵過ぎて胸がときめいて仕方ないです。
ゼノさんの可愛くて男前で渋いおじフェロモンにあてられて、思わず愛人(!)として嫁ぎたくなったけどライバルが多そうなのでぐっと堪えました笑
過去ゼノさんの鋭い眼光にどきどき!カッコイイ!

そして、暖かくて笑顔いっぱいな明ちゃんファミリーとお友達との世界の中に、うちのこ達もお邪魔させていただき、本当に有難うございました!
もう、何度と無く明ちゃんの描くでとっぷるに癒されたか…ほろり
幸せそうならぶらぶっぷりを描いてもらえて本当に幸せです^///^ハニカミでぼ…!!
きよしあも、最初ケータイの小さい画面で頑張って見た時、おおっべっぴんさんがいる!どこのお子さんだろう?後で大きな画面でチェックしなければ~と思って、後日PCで見直したらシアだった!ヒー嬉し過ぎる!と一人モニタの前で悶えてました。笑顔が眩しい…きらきら可愛い…>///<

明ちゃんの絵柄やお話は、可愛くて格好良いのは言わずもがな、明ちゃんの人柄も表われている様で本当に素敵だな~と思います。
元気で暖かくてにこにこ笑顔が似合う!!
これからもちょっとずつ覗かせてもらえると嬉しいです。/lovehug!
大作執筆お疲れ様でした!素敵なお話を有難う~!!
by シヲヤ (2013-03-10 19:05) 

明

返信大変遅くなりました・・・!!!
皆さんコメント本当にありがとうございばずうーーー;v;まるごと保存!



>棒さん
ウィリーくん&ミミィちゃんコンビが大好きでうちのことどうにかして絡んでほしい~という私の願望により今回拝借しました!
喜んでもらえてものすっごく嬉しいです・・・!!!
棒さんが以前くだすったウィリーくんとゼノさんの背中合わせイラスト、
定期的にフォトフォルダから取り出してにやにや眺めております^^^
私からのささやかなお礼第一弾ということで・・・!またお子さん拝借させてください!ありがとうございました!



>わんこちゃん
\そう、ディスティニー、運命さ!/盛大に声を出してわらかせてもらいましたwwwいつも楽しいコメントありがとう!!笑
これを描いた当時は来年の春にはUPするなんて言っておきながら、まさかの二年越しでほんとーーーに申し訳ない;v;
描けば描くほど楽しくって、どんどん終わりが見えんくなっていきそうやったからかなりシーンを削りました^^^なんとかENDにたどり着いた!笑
是非この二人には漫才をやって欲しいねwwwネタ提供狗ノ氏で頼みたいwww
スガラさんのツッコミが激しすぎて旦那の体力がもつのかという問題が浮上・・・こってこての蝶ネクタイ衣装とハリセンでやってほしいです!
ゼノさんが無意識にわんこちゃん誘惑って発言がwwwお腹いたいってwwwそうかこれが誘惑かwww
スガラさんは実はゼノさんのこと嫌いじゃないっていうのが可愛くてたまらんくてね!改めて言葉にするときゅんきゅんするね!
こんな迷走漫画にもったいない言葉ばっかり!!;v;嬉しすぎるぞコンチクショオオオ
ありがとう・・・!!!なにか一つでも伝わったならそれだけで描きあげた甲斐があるってもんや;v;嬉しい・・・!!!じいん
わー!テオさんと一緒に働きたい!笑 テオさんには私が作ってたフラワーケーキをさりげなくもたせてみました^^^
ピロールさん、わんこちゃんもきっとおっさんとおもっとるやろうなあと思ってましてんwww
もうおっさんでええんやないかな、だめかな、逆セクハラしてもええかな
今度是非スガラさんとゼノさんでピロールさん挟みスクショ撮ろう!もっふんしよう!!
悪人臭漂う人に愛らしいアイテムを身につけさせると笑いと萌えがうまれるのが好きで!!スガラさんにはその生贄になってもらいました!!キラキラッ
しっかめんってネーミングが最高やwww
いつもギャグ要素強いから今回は何としてもシリアスシーンをくわえてスガラさんとゼノさんの関係を表現できればなって思って!
飼い主さんに認めてもらえて私まで感動で前が見えんよ・・・!泣 ありがとよおおおお
へへへ、ゼノさんのキャラを分かってもらえててほんまに嬉しい!!自分のこと語りそうなキャラのくせに語らんっていうね!
文章の構成力の無さはどう考えても私のが勝るでござーる^^^
わんこちゃんからもスガラさん→ゼノさんの語りとかあわよくば漫画とか絵とかこっそり楽しみにしてます!!!お願いします!!!
シフォンちゃんorくんで迷ってたーーー女の子やったか><;ずびばぜん・・・またお子さんお借りしたい!
スガラさんこの度はほんまにありがとうーー!!ゼノさんのサンドバッグ置いとくから好きなだけ殴ってね!!
by (2013-04-11 22:31) 

明

<ふぁすたん
わっはーい!!おつかれありがとう!!
ふぁすたんがまんが好きって言ってくれるたびに嬉しくって頭ん中で激しくダンシングしとる明です!
クロメきょうだいほんまに大好きでうちのこと絡める機会を虎視眈々と狙っとったのでしたい!!
長男ふーあんくんが次男ティーノくんより小柄なとことか、
なんだかんだできょうだい想いなとことかめっちゃ好きで描いてて楽しすぎた!
うひゃー嬉しいなあ!また寒い冬がめぐってきたら気が向いたら読んでやってね^^^へへへ
シュネシフォコンビ、ゼノサンタにくっつくと小動物サイズで可愛いのなんの><><今度はシャイとも絡ませたい!
そう言ってもらえると語りたくなるよー!!賊時代の漫画も描いてみたいな!そのうち^^^
こちらこそでれっでれになる嬉しいコメントありがとう!!また絡みつく機会をうかがいまっす!!




>笑ちゃん
読んでくれてあざまああああっす!!!
すてきな漫画・・・!!!!!じいん
心に刻みました・・・!!!!!うれしーーー




>雪之進さん
雪之進さんが初めてコメントしてくだすったのは今でもばっちり覚えてます!!
実はこの漫画を描き上げられたのは、雪之進さんが続き楽しみにしてますってコメントくだすったからでもあるんです・・・!
あの時は本当に嬉しかった・・・!!
楽しみにしてくれてる人がいるって分かって、何としてでも完成させねば!!と踏ん張りました、本当にありがとうございます!!
美味しく頂いてくだすって感謝!おっさん消化できずお腹こわしませんように!
楽しい雰囲気が伝われば本望です、あったかいコメントありがとうございました!またいつでものぞきにきてやってくださいね!
by (2013-04-11 22:51) 

明

>たすくちゃん
あおーーん楽しんでもらえてめちゃくちゃ嬉しいよ!!!ありがとう!!!;v;
快ぐに、ほんまはもっと登場させたいという飼い主欲がむくむく膨れ上がったんやけど、
冷静に考えたらこれキリないな^^^って気付いてかなりカットしました^^^
また別の機会で台詞つきで動かしたい!快ぐにってなんでこんなにかわええんやろうね!
素手で雪触ってもすぐに手がぽかぽかしてくる子ども体温野生児です!ぐにちゃんの手ぎゅーってしてあっためる!
万単位wwwたすくちゃんがサンタならサンタの袋丸ごとプレゼントしてくれそうや!笑
きよしあ描いててこっちまで笑顔になったよ!!にやにやしてた
うはーーすごい!!きよしあは気付くとしても、快ぐにの手繋ぎは雑でつぶれててまず気づかんやろうと思っとったのに!流石や・・・!!そして嬉しい!!
年頃のはずの男女がなんのためらいもなく手繋いでぶんぶんふってる姿かわいいです
臀部wwwおっさんには堅くて冷たいベンチは酷なようです、いたわってやってね^^^




>あやせちゃん
いつも仕事おつかれさまー!!!
毎日パソコン使って目とか腰とか心身共に疲れとるやろうな~とあやせちゃんの体が心配やわ;
おっさん愛が伝わった!!ガッツポーズ
ゼノサンタ、今年はあやせ宅にいくようにかけあっておきます^^^
クロメきょうだい大好きやからね!想いよ伝われーーって気持ちで描いた!
特徴とらえてますか・・・!ヤッタ!!!
ティーノくんはすらっとした体型でも顔や体のつくりは男らしさたっぷりな気がして意識しながら描いた!
寒さふっとんでなによりやよー><ありがたやありがたや
あやせちゃんがまたギリヴしたくなったらいつやってどーんとぶつかっていくよ!いつでもまっとるからね~!
こちらこそあったかい言葉たくさん本当にありがとう!!
by (2013-04-11 23:10) 

明

>まひろさん
私のほうこそ、まひろさんのコメントたっぷり楽しんで味わって拝読しました・・・!!嬉しすぎる!!;v;
今までのマンガを含めそんな風にくみとってくだすって言葉にならない嬉しさがこみあげてます・・・!
お借りするたびお子さんがたへの愛が募る一方で!描けば描くほど好きになるし楽しいしいいこと尽くしです!!
店や管理リヴは私の妄想&願望がつまりまくってるんですがそう言ってもらえると励みになります!
他のお店や管理リヴもこれから描いていきたいなあと!
それぞれの飼い主さんの世界でうまれたキャラクターが同じ世界でわいわい棲んでるのを想像するのって楽しいですよね!
買い物したり散歩したり、そんな日常の中で鉢合わせたり挨拶したりしてんのかなあと思うと^^^にんまり
わーいそうなんです!カレンダーの衣装がすごく可愛くって拝借しましたー!
誰も入り込めない二人のらぶらぶっぷりがたまらない!
そこに入るKYゼノサンタ^^^
なんとか描きあげられたのはあるこちゃんたちのおかげです!ギリヴラー愛!!
ありがとうございばずううう まひろさんの刺激になった、それだけでもう・・・!;v;
ギリヴ漫画どんどん描いてほしいですこちらこそファンです^^^じいっ
過去ゼノさんー!!ありがとうございます・・・!てれっ また描きたい!!




>七不思議さん
楽しんで頂けて光栄です!!
七不思議さんの元へも今年のクリスマス、オジサンタが訪れますように!
こちらこそコメント感謝です、見てくだすって本当にありがとうございました!
by (2013-04-11 23:33) 

明

>ゆめちゃん
これですみからすみまで読んでないなんて・・・!
と思えるような濃厚でピンポイントの感想の数々、嬉しくてたまらんよお!!!;v;アンビリーバボーユメチャーーーン
悪気は(多分)無いのにスガラさんをイライラさせるのが大得意のゼノさんです^^^今回少しやけども過去話を形にできて良かった!
ゆめちゃんにも色々感じとってもらえてありがたいのなんの・・・!;v;

クロメきょうだいはいつか絶対絡んでやるんや全員お借りするんや~と
常々思ってて、クリスマスにきょうだい4人で仲良く過ごしてたらええなあという私の願望によりゼノサンタと絡んで頂きました!!
ルーンくん含めもっともっとお借りしたかった!コマ数足りんがな・・・!笑
ルーンくんはおませで小悪魔的な反面、きっとこういうイベントは素直に楽しんだりきょうだいと仲良く過ごしてそうやなあと・・・!
やりとりが伝わったのがすごく嬉しい!

箇条書きコメント、思わず笑ってしもたwwきゅんきゅんするわww
ゼノさんの一人芝居裏声やおしるこに気付いてくれたあたり、ほんまに色々気付いてくれとって嬉しいったらないや!
嬉しいしか言えんボキャブラリーの乏しさを悔いる^^^が、とことん嬉しいんやからしょうがない!!
安定の快ぐにコメントにもでれでれしております^^^アリガトー!!!
こちらこそ本当に感謝やよ!またお子さんお借りさせてください!




>ひなちゃん
ギリヴの愛で完成までこぎつけました!!ねぎらいの言葉ありがとう!!あったけーー;v;
正反対の性格のキャラ同士を絡ませるのってほんまに楽しくて、
大変おつかれのスガラさんには申し訳ないけどはちゃめちゃ楽しかった明です^^^
こんな狂気あふれる表情をしとるのはシャイロのお母さんが亡くなってしまったことが原因でぷっつんして、
一時的に理性うしなっとるっていう状況でして・・・!
そこんとこも語りたかったけどまたの機会にする><もっとさらさらっと描けたらな~
アルさんは旦那の背中を見てくれとったんかなあと思うと熱くこみあげるものがあるね・・・!ウワーーたまらん

念願のクロメきょうだいお借りでっせ!!これまたはちゃめちゃ楽しかったよありがとう~!!
クロメきょうだいのコマはぽんっとすぐに浮かんで、4人が頭の中で動いてくれたから形にしやすかった・・・!
ティーノくんに肩車されるマリーちゃんが好きや!!ちみっこ癒し~
へへへ、和んでもらえて光栄っす!サンタにむらがるちみっこも癒し!
私が目指してることをひなちゃんに言ってもらえて、目頭熱くなったわ・・・!;v;
声や会話が聞こえてくるような、生きてるのが伝わってくるような、まさにそういうイラストや漫画が描けるようになったらなって思いでいっぱいやから、
そのまんまの感想もらえて泣けてきたわ・・・!!!泣
何度でも受け止めるぞおお大好きありがとおおお;v;励みになる!!
笑顔はいつやって大事にしてたいね!楓の笑顔もタトラちゃんがいてのものやし!繋がりを大事にしたい!
こちらこそ、こんなに心打つコメントもらえてほんまに光栄です!
相変わらず色々とお借りすると思います、これからもよろしくね!
by (2013-04-13 23:38) 

明

>コバヤさん
マジ天使いただきましたーー!!!ありがとうございますテレッ 旦那が猛烈に相槌を打っております^^^
大変ご無沙汰しております、コバヤさんとこうして言葉を交わすのが久々でめっちゃ嬉しい!
色や線の引き方まで注目して頂けて、ポスカやリアイベ作品でコバヤさんのお洒落デザインを拝見してる私には光栄すぎて・・・!ヤターーー;v;
でとっぷるはいつお借りしても描いてて幸せ気分にさせてくれます、でとっぷるの魔法!
デヴォくんにへへって笑いかけるトビくん、想像しただけでニヤケ顔に^^^
オジサンタ、沢山のお子さんと(半ば強引)絡めてほんまに楽しかったです!きゅんコバヤさんに、きゅん!!
ピロールさんの言葉つぼってもらえて嬉しい!笑
こちらこそ、ついったー含めこれからも仲良くしてやってください!
また突然でとっぷるをお借りする日がやってくると思います!にこお!



>シヲヤさん
シヲヤさんのにやけいただきましたーー!!大事に保存!!
おじサンタのやりとり考えれば考えるほど漫才化していって、(笑)スガラさんに申し訳ないと思いつつゼノさんのウザさ発揮してしまいました!
楽しんで頂けて感謝感激!
愛人嫁ぎ発言にむせてしまいましたwww嬉しい愛><><
ライバルはおらずとももれなくシャイがついてきます笑
むしろシヲヤさんはゼノさんにはもったいないくらいや!!

こちらこそ、何度となくでとっぷるを描くたびに癒され幸せ気分でいっぱいです!!
シヲヤさん、デヴォくんをうんでくれてありがとう!デヴォくんと出会ってくれたトビくんありがとう!です!!
きよしあも同じくらい大好きなので、にやけっぱなしで描いてました!

ひ、人柄・・・!うひゃーありがとうございます・・・!照れる!能天気ばかさは隠せませんね><><
もちろんです!またいつでも見てやってください!
シヲヤさんのペースで、またギリヴってもらえたらめっちゃ幸せな私です!
あったかコメントありがとうございました!
by (2013-04-14 00:08) 

Happy Monkey Day!ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。