SSブログ

HAPPY BIRTHDAY ! [イラスト]

狗ノさんちのキャラメロちゃんと、ユキヒナさんちのシエロくんが先日の8日に誕生日を迎えられたのでお祝いお祝い!!誕生日おめでとう!!
時間みつけてちまちま描いていたんですが当日に間に合いませんでした・・・!



二人とも衣装が凝っててお洒落で髪色が同系色という共通点があるめんこいめんこいお子さん!
ミニキャラでない等身でお借りしたのは初めてではないだろうか・・・!設定画を見ながら描くのが楽しくてしょうがなかったです!
二人ともうちにはいないタイプなので新鮮!飼い主さん色にそれぞれ染まっててギリヴってええわあ~
毎度のことながらお子さんをお借りする時はうちのこお祝いの二倍は時間をかけて懸命に描いてしまうというね、なんででしょうね^^^愛~それが愛~♪
最近睡眠時間を削って夢中で絵を描いてしまう傾向にあるのでパソコン禁止令を自分に出したいところですが・・・
絵を描く楽しさがストレス解消や癒しにつながるんですよね・・・やめられんな~~^^^




単体Ver.

キャラメロちゃん



シエロくん




これがあ~してこ~してこうなった、な製作過程


----------------------------------------------------------------------------------

宝物!ユキヒナさんがシャイロの誕生日を祝ってくだすったよ!!!

ぷにっぷにで愛嬌たっぷりで飼い主はでれでれです。







ついったーろぐ。
先日の歌丸さんがあまりにも可愛すぎたのでうちのゼノさんでパロッてしまった^ω^


ゼノ「食べてねv」





追記:前記事で宣伝したギリヴ合同誌の通販が始まっております!是非手にとってほしいです。
既に中身を拝見したところ見応えたっぷりで何度も見返しています。
それぞれの世界観がつまっていてギリヴの良さが詰まってます。そして表紙と目次の完成度の高さがすごい・・・!
詳細については下のバナーからサイトにとんでご覧ください。


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 6

Inuno

フッ…ククク…
フハハッ…ハハハハハ←迫真しかし真顔で※
心の声を聞かせてしんぜよう!
明殿こんばんは、拙者ですwwwドゥヒヒッwww
耳を疑うような明るいニュースを懐に忍ばせて獣屋の扉を
叩いて候㌧㌧㌧。はいな↑と出てきた平成の絵師明殿。
手に持ちたるは、かような…

ハッ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

私としたことが取り乱して第二の人格キモ狗侍ヲタノ助が
姿を現すところだったぜぇ…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

しかし!興奮は!紛れも無い真実である!!
わーーーんほんとっ!ありえん事件やよこれは!
いつもいつもお祝いしてもろてるのにキャラメロまで!
とおもったけど毎年キャラメロお祝いしてもろてるような
気が…ありがてぇ…ありがてぇっ!!
しかも全身とかどういうことなのー!ダンダンダンッ
多忙明ちゃんのどこにその時間があるの( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ふつくしいシエロ君と並べてもらってキャラメロ裏山。
そして明ちゃん画のキャラメロが!が!まじ美人!
この涼しげでありつつちょっと甘いような眼差し。
そしてふわぁんとした躍動感!ウッウッ
髪の毛の、かたまりすぎないウェーブがすごく好きだぁ。
そんでもって、暖色をいっぱいつかったあったかい雰囲気ね!
このあたりはいつも言ってるですけれど。

くそぅ…明ちゃんめぇ…
ほんま、嬉しいぜ…!疲れが吹っ飛ぶお祝いありたたぁあ!!
寝る間も惜しんで書いてくれていつか倒れるんじゃないかと
心配だぜぇ。無理しないようにね~><

ps:1コメント書くの遅すぎてソネットさんにふっとばされたww
しかも途中までしか投稿されないってどういうことだってばよ!
いいことがあったから、いぬぼっこなんですね!

ps:2メイキング拡大余裕ですし(๑◔‿◔๑)

ps:3ゼノさんにバレンタインチョコォ!!!
私の分とリオルカの分!飼い主とリヴリーそろって適わぬ
恋路を突き進みます。いつもなんどでも
by Inuno (2013-02-12 21:42) 

ユキヒナ

明ちゃんんんんnお邪魔しまーす!卍三( ^o^)ドゥルルル
わーんとんでもねぇ爆撃キタコレだよお祝いありがとうーー!!!!
スマホで見た瞬間リアルに変な声出てPCで改めて拝見してやっぱり変な声出たですしww
更にキャラメロちゃんとツーショットとかうますぎて・・・俺得やべぇです・・・
シエロも何回か描いてもろた事あるけど、この等身は確かに初めてな気がして
明ちゃんの手にかかるとこんなにもスタイリッシュ美青年になるのかと///
ほんともう明ちゃんの描くイケメンかっこよすぎてもう!!!SUKI!!(((´///`))))ゴロンゴロン
マフラーとか上着の裾とかのふわっとたなびく感じとか
でもポケットに手突っ込んで仏頂面で生意気そうな感じが凄くシエロらしくて、
想って描いてくれたんだなーってのが伝わってすんごい嬉しいよ~~
キャラメロちゃんもなんちゅう美人なお嬢様なの・・・どきどき
明ちゃんのおなごは女の子の力強さを凄く感じて、そこはかとなく色気があって凄く好き><
つまりは明ちゃんの絵が大好きです<>///<>んふんふ
ばっちりしっかり保存させて頂きましたーーたからもの!!
超絶忙しくて大変なのに睡眠時間削ってまで描いてくれて・・・嬉しくて泣いた;ω;
くれぐれも無理せんようにね・・・!ご自愛ください><
でもお絵描き=息抜きはすごくわかるう^ω^


過程もちゃっかり保存<><>
下書きから線画の段階で既にどうしてこうなった・・・てなったよね!笑
主線のペン設定がちょっと気になったり^o^
私もまた明ちゃんちの子お借りするにだーヾ(*^^*)ノ
これからもうちの子共々よろしくお願いします!


PS:打ってる最中にわんこちゃんのコメ見て思わずふいてもうたんだけど
私も何故かコメント打てなかったYO!w一回打ってたら固まってぶっ飛んだww曽根さんの陰謀ガクブル



by ユキヒナ (2013-02-12 22:16) 

笑子

製作過程の過程がもっと見たーい!笑
すっごいきれいでもっと見たいの!!
by 笑子 (2013-02-17 09:10) 

明

>わんこちゃん
毎度のことながら最初から最後まで笑いをはこぶコメントあとーんす!!もうめっちゃ元気出るわーwwヲタノ助wwヒーヒーおなかいたいww
お祝い=お子さんお借りのチャンスーーとばかりにどさくさ紛れに楽しんどるよ!
おなご描くと毎回苦戦しまくりで擬人キャラメロちゃんにようやっとチャレンジすることができましてん!フォンッて島に降り立った時のポージングをイメージした^^^
時間は思い立ったが吉日というやつで勢いとノリで睡眠時間を削って描きましてん^^^しかし数年前と違って体力の限界を感じるようになり^^^
狗ノファミリー自体ふわふわ~な印象が強いけど特にキャラメロちゃんはふわほわなイメージが強くてそれをイメージしながら描いたよ!
見事にそこに注目してくれて万々歳やよ!あざああああす
おいっす!倒れないようにこれからももりもり食べて寝られる時にたっぷり寝ます!心配感謝~><私は元気ダッ!ナハナハッ
ぴーえす返信:
コメントとばされた時ってめっちゃ泣けるよね^^^
それなのに改めていっぱいコメントしてくれたYOUを抱きしめたい!!メイキング拡大はダメゼッタイ!^ω^
ゼノさんにチョコうわああああい!
リオルカちゃんってどんなシチュでどんな顔してチョコ渡すんやろうって考えただけで鼻血出そうになった・・・詳細きぼんぬ(きぼんぬって懐かしいね
いやはや、いつもなんどでもその愛が嬉しいす!ハグ!!これからも仲良くしたってね!
by (2013-02-23 21:36) 

明

>ひなちゃん
こちらこそ興奮が伝わってくるコメントあざあああす!嬉しくて何度も読み返しちまう!ウム!!
ずっと前からシエロくんをちゃんとお借りしたくてたまらんやったのにタトラちゃんばかり描いていたことに気付いた私^^^ハッ
というわけで今年こそはと誕生日にのっかってお借りしたよー!お祝いできて嬉しい!!
私の中でのシエロくんのイメージを最大限に放出して描いたよ!それが飼い主のひなちゃんにとってイメージ一致しててこの上ない喜び!!
マフラーやロングコートがたなびくのが個人的にとても好きでね^^^風になびくシエロくんを想像してウッ・・・SUTEKI!!!
おうよーー想って描きました!想って描きましたよおおお!伝わった!!感激・・・!!
キャラメロちゃんは描くのものごっつ苦戦したからそう言ってもらえてほんまに嬉しいわ~;v;
力強さと色気・・・!どちらも嬉しき単語よのう・・・!大好きって!大好きって!!でへへへへへあざっすデレ

ありがとう!健康第一!癒しであるギリヴも健康の一部ってね!ワオーー!

過程まで保存してくれたんけ・・・!?嬉しはずかし^^^^^
主線のペンはね、気分で変えておりましてん!笑今回のこの絵はマーカー(合成モード:陰影)で描いた!
設定はよく分からんから特にこだわりはなく適当にいじってるかそのまま使っております^^^むしろ設定のあれこれおせーて^^^
ちなみに今年の年賀状とか前記事の親子とか最新記事の快は筆ツールのにじみ&ノイズで描いた~!カレンダー絵は普通の鉛筆ツールで描いた!・・・とほんまにその時の気分で^^^b
わあい!!ひなちゃん画のうちのこいつだって見たい!!!
次回は是非アルゼノやラウレア成長Ver.をば^^^こちらこそこれからもよろしくねーー!!
ひなちゃんもコメントとばされたやなんてwwソネブロに気をゆるしちゃあいかんね^^^念には念を^^^
by (2013-02-23 21:55) 

明

>笑ちゃん
うひゃーーーあざまっす!!!すっごく嬉しいお言葉もろた・・・!
それがですね、私ほど製作過程がさまよった人はおらんのではないかってくらい毎回いきあたりばったりでして^^^
この絵ってどうやって描いてどんな加工したんやっけ、と自分でも思い出せないくらい毎度その時の気分で描いていることが多いんです・・・
だからきちんと過程や効果を説明できるギリヴラーさんたちをお見かけするたび尊敬しておりまして・・・!
ここはどうなってるのか~という質問になら記憶次第で答えられるかもしれません・・・!笑 こんな回答で申し訳ない;v;
綺麗と言ってもらえてすごく励みになりました!感謝!!
by (2013-02-23 22:04) 

花咲うHappy Monkey Day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。