SSブログ

花咲う [イラスト]


「シャイ嬢!おめっとさん!!!」







にこにこ笑顔の日!





獣屋の最年少でありゼノさんの愛娘であるシャイロの誕生日です。おめでとう!!!
昨年は何もしてあげられず・・・今年はなんとかスクショと祝い絵を描けて満足です。

ようやく設定年齢と同じ4歳になりました!感慨深いものがあるなあ・・・!
毎度似たような絵になってしまっているというのはもはや否めない^^^
この親子の周りは笑顔が耐えない日々であってほしい、そんな願いをこめて!

ゼノさんはシャイがうまれるまでは女関係も生活面もとことんだらしなくて賊仲間と宴や戦いでどんちゃんやってました。
ゼノさんが最愛の女性を失った今もこうして今を生きていられるようになったのはシャイロがいたからです。
一度は瀕死の状態で生死の境をさまよったことのあるゼノさんですが、こうしてシャイロの誕生日がやってくるたび生きていることの喜びを噛み締めている、そんなととさまなんです。
いつも親バカまっしぐらーー!ですがそういうシリアスで哀愁漂うととさまも描きたいのだよ!!手が勝手にギャグやほのぼのに走ってしまうのだよ!!
タイトルの”咲う”は「わらう」と読みます。昔、古事記の有名なシーンに載っていたそうな。
花が咲くように笑う、笑うことでそこに花を咲かす。咲う、なんとも素敵な言葉だなあ




宝物紹介&ログ

ちりがみさんが明が描いた線画を塗ってくだすったよ!!!



溢れ出るセンス・・・!色彩も模様も隅々まで凝ってくださって私の線画が万倍も魅力を増しました!
ちり氏の塗りはぐわっと釘付けになる魅力がいっぱいです。

ちなみに私が昨年9月に描いた元絵はこちら↓

同じ線画でも塗り手が変わるとこんなにも表情や雰囲気が変わるのか~と塗り絵交流をする度良い刺激を頂いてます。絵ってほんとーーに奥深い。








ふぁすさんちの靫さんが誕生日!ということで先日ささやかなお祝いをしました。

しなやかですらっとしたふぁすさん画とは打って変わって筋肉がっちり体型になってしまうのは明仕様です;v;ウオーン
お子さんお借りはやっぱり楽しい!やめられない止まらないっ





2月2日がツインテの日、ということでらくがきしたブツ 案の定酷い結果に^^^
男のおふざけや女装は似合わなくて気持ち悪いくらいがいいんだ!だ!!

世のツインテ女子の様な萌えも無ければ可愛気も無い、それが万屋です^^ω^^
快は女顔でまったく違和感無く後ろの二人を全力でカバーしてくれています。
と言っても快はかっこいいと言われたいお年頃なので女装や可愛い物を身につけさせられるとご機嫌斜めになります。



新年一発目の万屋集合絵がこれってどうなんやーーとハッとしたので通常Ver.もございます。


今年も万屋をどうぞよしなに!! ってもう2月^ω^

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 2

蒼伊のあ

初めまして(´゚Д゚`)

これは・・!
これが世に言うかっこ良すぎワロタって言うやつですね!わかります
by 蒼伊のあ (2013-02-17 21:13) 

明

>蒼伊のあさん
初めまして!笑って頂けて本望です!笑
我が家は野郎ばかりなのでこんなことになってしまいました^^^
コメントありがとうございました~!!のあさんのラヴォちゃんアイコンとっても可愛い!
by (2013-02-17 22:44) 

笑門来福HAPPY BIRTHDAY ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。